ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常24

 本日のハムちゃんズ

 


以前にも少し触れましたが、新たにハムちゃんをお迎えしたい欲が高まり過ぎたので本格的にお迎え準備を始めることにしました!

昨日今日とひたすらネットでグッズを見繕っていて、それだけで休みを消費しましたよね(笑)

 

今回はゴルハムちゃんをお迎えしようと考えているのですが、なにぶん初めてゴルハムちゃんをお迎えするのでグッズ選びがなかなか難しい。

基本的な部分はジャンハムちゃんと変わらないとは思うのですが、やはりサイズ感が。

さらにジャンハムグッズしか持っていないので一から全て揃えなければいけないという。

 

あーでもないこーでもないと使っている姿を想像しながら選ぶのは楽しいんですけどね。ワクワクが止まらない( ^ω^ )

だいたい選び終えたので近い内に新しい家族をお披露目出来るかもしれません。乞うご期待!

 

 

そんな弟か妹が出来るかもしれないことは露知らず、今日もマイペースなハムちゃんズ。本日は掃除デイです。

 

f:id:sinmogera:20190312192148j:image
f:id:sinmogera:20190312192257j:image
f:id:sinmogera:20190312192759j:image
f:id:sinmogera:20190312192813j:image
体重測定用の紙パック内にて。

 

必死に登ってもツルツル滑って出てこれない姿にホッコリ(* ´ ▽ ` *)

 


f:id:sinmogera:20190312193306j:image
f:id:sinmogera:20190312193411j:image

体重も変わりなく至って元気です!

 

あおちゃまとこたまちゃんで体重が倍違うため、こたまちゃんは重さがあり持ってる感があるのですが、あおちゃまは軽すぎてあまり持ってる感が湧かないf(^ー^;

それこそ普段から手乗りさせない(出来ない)分、未だに力の加減が掴めない未熟な主です。

 


f:id:sinmogera:20190312194607j:image

恒例のマーキング中。ケージに戻すとすぐこの態勢に。

 


f:id:sinmogera:20190312195004j:image

分かりづらいですが、画像左の回し車周辺に昨日からせっせと別荘をお作りになってそこで優雅にお眠りになられていたこたまちゃん。

掃除後に撤去されて動揺するかと思いきや、


f:id:sinmogera:20190312195607j:image

気にすることなく貰ったご褒美をお食べになられていました(  ̄▽ ̄)

 

 

それではまた( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村