ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常27

本日のハムちゃんズ

 

キンクマちゃんをお迎えしてまだ3日しか経っていませんが、ゴルハム初心者の主はワイルドさに驚いています。

この後の成長を見越して大きめのハウスを置いているのですがまだ小さいのに簡単そうに登り降りしたり、詰め込み作業も大胆だったり。

ジャンハムはそこまで頬袋使わないので本格的な使い方を生で見ると「これがハムスターか!」と今さらながらに思います。

 

まだまだ警戒モード全開でほとんどハウスから出てきませんし、出てきたらきたで人の気配がするとすぐフリーズしてハウスに逃げちゃうので、この場での再登場はもうちょっと先ですね(^^;

 

 

あおちゃまの様子はといえば柔らかくしたペレットが大変お気に召したようで、近頃はご飯皿がほぼ空になるくらいたくさん食べるようになりました。

乾燥豆腐も固くなく食べやすいようで相変わらずの食いつき。


f:id:sinmogera:20190320230138j:image

 

お手入れもかかさずにこなし、揺れてる回し車にも立てるし元気元気!


f:id:sinmogera:20190320230727j:image

f:id:sinmogera:20190320230741j:image

 

...ただエネルギー切れが早いのですぐ横になっちゃいますが(笑)

 

 

今ウチで一番元気なのはこたまちゃん。

ご飯タイムのテンションの上がりっぷりは狂喜乱舞という言葉がピッタリ。


f:id:sinmogera:20190320231317j:image

f:id:sinmogera:20190320231335j:image

 

最近は主の手が気になるのかスゴイじゃれてきます( =^ω^)...おやつには負けますが(笑)


f:id:sinmogera:20190320231851j:image

 

そのおやつの影響なのか見た目からしてそうだろうなと想っていましたが体重が増えてしまいました。

59㎏!う~むマズイσ(^_^;)後ろ姿なんて横綱ですからね


f:id:sinmogera:20190320232714j:image

 

これはライザップせねばいけませんねぇ。

 

それではまた(*^ー゚)ノ

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ