ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常28

本日のハムちゃんズ

 

お久しぶりの更新になってしまいました(;>_<;)その間我が家のハムちゃんズは変わらず元気ですが、キンクマちゃんはお迎えしてから一週間以上経過しましたが主の就寝中以外に姿を見せてくれず。

 

ご飯をあげる時に名前を呼びながらひま種で誘ってみましたが、ハウスから顔だけちょこっと出すだけでそれ以上は出てくれませんでした。何度かそれを繰り返したので興味あることはあるんでしょうがまだ踏ん切りがつかなさそうですね(^^;

時間をかけて仲良くなっていければ。とりあえずご飯くれる人って認識だけしてもらえると有難いところです(笑)

 

...と思っていた矢先、何のきっかけがあったか分かりませんが一昨日あたりから急にハウスから頻繁に出てくれるようになってちょっと戸惑い中ですσ(^_^;)?毎日呼び掛けながらご飯で誘ってたのが効いたのでしょうか?

昨日今日とご飯の時間にハウスから出て自分から貰いに来てくれて感激しました。

f:id:sinmogera:20190330012233j:plain

 

相変わらずちょっとしたことですぐ驚いたりしてビビりな部分は残っていますがそれもまたカワイイ。

普通のことかもしれないし、お迎えしてから日が浅い分もあるかもですが割りと頻繁にフリーズするのがちょっとおもしろい。

上二人のお姉ちゃんズが最初の頃から全くフリーズしなかったので新鮮です。

それだけ警戒心があるということだと思うのでハウスから出てきてくれるようになっただけで感謝ですね。もっと仲良くなれるよう精進!

 

そして改めてのご紹介となりますがキンクマの女の子で名前は「もも」です(*^^*)

しらたま、あおたま、こたまときた「○○たま」シリーズですがジャンガリアンとゴールデンで分けようかなと。

由来は毛の色がアプリコットカラーなので和名の杏(あんず)を「もも」と読ませてみました。そのままといえばそのままですね(笑)

あおちゃま、こたまちゃん共々ももちゃんもこれからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:sinmogera:20190330012417j:plain

 

上二人のお姉ちゃんズは変わらずですが、こたまちゃんが最近メタボ化が進んでしまって体重61gと大台に乗ってしまいました。さすがにダイエットさせないとマズイ(汗)

f:id:sinmogera:20190330012725j:plain

 ウチで一番動き回ってるのになぜ太るのだー。その分食べてるからかな~?

 

あおちゃまは体重キープで特にこれといって変化はないですね。まだまだご飯も催促してくれます。老いてなお元気。

f:id:sinmogera:20190330012903j:plain

 

三姉妹と一緒の生活は楽しいですね~。

それではまた(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ