ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常32

本日のハムちゃんズ

 

ここ最近は気温も高くなり春本番というか初夏の勢いもありますね。昨日ハムちゃんズのケージ掃除をしていましたが汗ばむレベルでした。

去年も思いましたが、春になったかと思えばいきなり暑くなってすぐに夏になったように春の期間短すぎやしませんかね?秋も同様に。

ただウチの部屋はあまり日が当たらないせいか多少ひんやりしており、さすがにヒーターは点けていませんがまだ寒さ対策は軽く継続中です。

 

 

さて、ハム三姉妹ですが変わらず元気でおります。

多少あおちゃまの毛が抜けて部分的に薄くなっているのが気になる程度ですかね。こればかりはシニアハムの自然な流れだと思うので仕方ないことなんでしょうが。

まだ食欲もありますし相変わらず持つと噛み噛みしてくる(笑)元気はあるのですぐにどうこうって事はなさそうで安心ではあります。

f:id:sinmogera:20190424233136j:plain

f:id:sinmogera:20190424233353j:plain

 

 

こたまちゃんはホントに見てて面白いです。動きが独特で毎日笑わせてくれます。表情も豊かで白いことも相まって天使過ぎます!

最近は「こたまちん」と呼ぶことが多くなっている主です。つい語感的にしっくりきたりすると呼び方を変える主の悪いクセ(某特命係さん)

でもまぁ普段の仕草だったりがこたまちゃんよりこたまちんっぽいのでいいかなぁとも。

f:id:sinmogera:20190424233451j:plain

f:id:sinmogera:20190424233538j:plain

 

ちなみにあおちゃまも最初は「あおちゃん」って呼んでいましたが、「あおちゃ」「あおちゃま」と変わっていきました(笑)たまに「ちゃまちゃま」と呼んだりします(もはや原型すらない)

...そもそも名前は「あおたま」ですけれどもねσ(^_^;)スイマセン

果たしてももちゃんもその内変わるのでしょうか?

 

そんなももちゃんはここのところ可愛くて仕方ないですね~。

ビビりな割には興味津々で主が何かするたびに近寄ってきます。おやつ時のちょーだいちょーだいもアグレッシブになってきました。

手からはおやつ食べたりしてくれるので手乗りに馴れてないだけだと思いますが、手乗りさせるといかにも緊張してます風に顔がひきつったりしてる様子もまた可愛い。

ちょっとしたことでちょこちょこ動きが固まるのも可愛い。とりあえずいちいち可愛いですね~。

こんなに可愛い可愛い言ってたら上のお姉ちゃん二人に怒られそうです(^-^;

f:id:sinmogera:20190424233736j:plain

f:id:sinmogera:20190424233825j:plain

 

もちろん三姉妹とも可愛いし毎日癒してくれて有難い限りです。

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ