ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常33~こたまちゃんお迎え記念日~

本日のハムちゃんズ

 

5/1は令和の始まりの日でありますが、我が家のハム三姉妹の次女、こたまちゃんのお迎え記念日でもあります。

お迎えして一年。令和初日に記念日が重なった持ってるこたまちゃんのこれまでをあおちゃま同様軽く振り返るとします。

 

 

こたまちゃんとの一年

 

主の中で一番鮮明に覚えているのがお迎え初日のホントに一番最初のコンタクトの時ですね。

ペットショップから自宅に帰っていざケージに移してあげようと箱を覗いたら爆睡してるという(笑)自宅までの道中でまさか爆睡してるとは思ってもみなかったのでどんだけ神経図太いのかとあの時は驚きました。

 

神経の図太さはそれに限ったことではなく、大きな物音がしても周りでお世話の音をたてても一切動じないで毛繕いしてたり爆睡してたりと感心していました。

当時はあおちゃまが音に敏感だった分、よりこたまちゃんの無関心さ?が際立つというか何というか。今はももちゃんも音や動きに敏感なのでやっぱりこたまちゃんだけ我を貫くみたいな感じで肝が座っています。

f:id:sinmogera:20190501230439j:plain

お迎え初日

 

一年で変わったことは起きるようになったこでしょうか。なんじゃそりゃとお思いかと存じますが最初の頃は一度寝ると全く起きなかったのですよ、ハイ。

呼んでもハウスを軽く叩いてもすぐ側で音をたてても全然起きなくて掃除をする時に困りました。起きるまで待機してることがしょっちゅう(^-^;

今では掃除する時もおやつあげる時もすぐ起きてくるようになって成長(なのかは分かりませんが)したなぁと。それでもたまに寝過ごしておやつ貰い損ねる時もありますがニヤ

f:id:sinmogera:20190501230819j:plain

爆睡中

 

あとは散らかし具合が穏やかになりましたかね。おてんばなので掃除直後から大変元気に散らかしてくれてましたが、ここ最近はわりと気を遣ってくれてるのか控えめになってやはり成長したなぁと。

新入りの三女ことももちゃんの散らかし具合がこたまちゃんを越えるのをそれとなく感じとってお姉ちゃんの自覚が出てきたのでしょうか?

 

 

一年で変わらないこと、それは落ち着きがないことと欲望に忠実であること(笑)

常にちょこちょこしてますし、おやつあげる時はもはや挙動不審に小刻みに動いて見ててホントに吹き出すレベルです。おねだりも激しいし貰えるまで主の手にひたすらついてくるしでここまで欲望に忠実だとある意味羨ましい。

まぁ可愛いし面白いのでこれからも変わらないでいてほしいところではありますけど。

 

さて軽く振り返ったところでお祝いに移りたいと思います!

 

 

祝・お迎え記念

 

f:id:sinmogera:20190501231621j:plain

またしても不出来なケーキを献上。あおちゃまより食にうるさいこたまちゃんは果たしてどのような反応を見せるのか?

 

 

f:id:sinmogera:20190501231506j:plain

食べてくれました~( v^-゜)♪ありがたやありがたや。(後ろ向かれて分かりづらいですが)

 

いつもよりちょっと多めにスキンシップをとってみる(迷惑そう)

f:id:sinmogera:20190501231919j:plain

しかし最初の頃よりだいぶ白くなったし、ますますムチムチしております(ダイエットとは)

 

何事もなく一年過ごしてくれてありがとね~。表情豊かで人を魅了する仕草が神がかっている白い天使ちゃん。これからも変わらず我が家のアイドルでいて下さい。

 

あおたま&もも

f:id:sinmogera:20190501225732j:plainf:id:sinmogera:20190501225839j:plain

「おめでとうでち!」

 

 

f:id:sinmogera:20190501232056j:plain

天使


 改めてこれからもヨロシク♪お互い平穏に過ごしていきましょ~(*´∇`)ノ

 

 

それではまた(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ