ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスターとの日常32

本日のハムちゃんズ ここ最近は気温も高くなり春本番というか初夏の勢いもありますね。昨日ハムちゃんズのケージ掃除をしていましたが汗ばむレベルでした。 去年も思いましたが、春になったかと思えばいきなり暑くなってすぐに夏になったように春の期間短す…

ハムスターとの日常31~あおちゃま生誕祭&お迎え記念日~

本日のハムちゃんズ(あおちゃまスペシャル) 4/15。 ... .... .....。 あおちゃまをお迎えして丸2年が経ちました~!! 実のところ3月末に誕生日も迎えていたのですが、ウチにお迎えした日を勝手ながら誕生日にしたのでダブルで祝福です! そんなわけで今回は…

ハムスターとの日常30

本日のハムちゃんズ 三者三様のハムちゃんズ。それぞれの過ごし方を見てると楽しいですね。 さて、三姉妹の近況を。 ももちゃんは今が育ち盛りのようでどんどん大きくなっています。昨日体重を計ったら一週間で10gも増えました。いや~デカイ(笑) 頬袋への詰…

ハムスターとの日常29

本日のハムちゃんズ ももちゃんをお迎えしてから3週間ほど経ちましたが相変わらずのビビりさん。 ちょっとした音ですぐフリーズ、目の前で主の手がちょっと動いただけですぐビクっとして後ろに下がったり。 その割りには主がトイレ掃除やらご飯あげたりと近…