ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスターとの日常28

本日のハムちゃんズ お久しぶりの更新になってしまいました(;>_<;)その間我が家のハムちゃんズは変わらず元気ですが、キンクマちゃんはお迎えしてから一週間以上経過しましたが主の就寝中以外に姿を見せてくれず。 ご飯をあげる時に名前を呼びながらひま種…

ハムスターとの日常27

本日のハムちゃんズ キンクマちゃんをお迎えしてまだ3日しか経っていませんが、ゴルハム初心者の主はワイルドさに驚いています。 この後の成長を見越して大きめのハウスを置いているのですがまだ小さいのに簡単そうに登り降りしたり、詰め込み作業も大胆だっ…

ハムスターとの日常26

本日のハムちゃんズ 今日は朝から新しく購入した水槽ケージを置くスペースを作るため部屋の掃除をしていました。使っているのが60cm水槽なので3つ置くとなかなかに部屋が狭くなるのですよね(汗) 水槽台も購入したので今はこんな感じで2階建てになりました。…

ハムスターとの日常25

本日のハムちゃんズ 今日はホワイトデーですね! バレンタインでは準備をし忘れたので、それを教訓に今回はちゃんとバッチリ準備...出来ませんでした!(笑) またまたバレンタイン同様ホワイトデーのことを忘れておりました(><) まぁホワイトデーはバレンタ…

ハムスターとの日常24

本日のハムちゃんズ 以前にも少し触れましたが、新たにハムちゃんをお迎えしたい欲が高まり過ぎたので本格的にお迎え準備を始めることにしました! 昨日今日とひたすらネットでグッズを見繕っていて、それだけで休みを消費しましたよね(笑) 今回はゴルハムち…

ハムスターとの日常㉓

本日のハムちゃんズ 花粉症の季節ですねー。周りでも花粉症でツラそうにしている人達を多く見かけるようになりました。 主は花粉症ではないですが鼻炎持ちなので花粉症のツラさは分かります。 頭もボーっとするし、くしゃみやら鼻水やらで疲れるし、なんにも…

ハムスターとの日常㉒

本日のハムちゃんズ どうも。診断メーカーというサイトで「あなたっぽいポケモン」でコラッタという診断結果になったモゲラです(笑) げっ歯類の飼い主としてはある意味正しい診断結果ですね。 欲を言えばピカ様ならなお良しだったのですが(コラッタに失礼) …

ハムスターとの日常㉑

本日のハムちゃんズ 今日から3月ですね! 年度的には今月が一年の最後なのでお仕事によっては忙しい方もいらっしゃるかと思います。 かくいう主もいつも忙しいことに輪をかけて、今月は忙しい未来しか見えないので月始めからすでに憂鬱です...。 そんな忙し…