ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常㉒

本日のハムちゃんズ

 

どうも。診断メーカーというサイトで「あなたっぽいポケモン」でコラッタという診断結果になったモゲラです(笑)

げっ歯類の飼い主としてはある意味正しい診断結果ですね。

欲を言えばピカ様ならなお良しだったのですが(コラッタに失礼)

 

 

今日も一週間に一度のお掃除の日です。


f:id:sinmogera:20190305185828j:image

あおちゃまチェック!

...ちょこんと出てる顔がなんかカワイイ。


f:id:sinmogera:20190305190038j:imagef:id:sinmogera:20190305190839j:image

そろそろ2歳を迎えますがまだまだ元気そうです。


f:id:sinmogera:20190305190923j:image

「はよ降ろせ~💢」

はいはい、ただいま降ろしますよ(^_^;)

 

あおちゃまはキレイ好きなため全然汚さないですし、掃除した後とほぼ同じ状態のままに維持してくれて掃除が非常に楽で助かってます。

若い頃はもうちょっと散らかしてたと記憶してますが、お年を召して落ち着いたんですかね。

 


f:id:sinmogera:20190305192249j:image

お気に入りの場所の確認中。


f:id:sinmogera:20190305192357j:image

恒例の掃除後の壁貼り付き。

 

最近思ったんですがこの壁貼り付き、臭いづけなのではないかと。

いつも良く居る場所でコレをやるので、自分のお気に入りの場所にマーキングしてるんではないかと推察してみました。真相は如何に。

 


f:id:sinmogera:20190305192923j:imagef:id:sinmogera:20190305192942j:image

シャッター音に気づいたのか飛び起きました。

普段はスルーするのですが今日は敏感に反応しましたね。おやつくれると思ったのかな?

 

こたまちゃんは掃除した直後からカスタマイズが始まり、それなりに汚すのであおちゃまの倍時間がかかります(汗)

まぁ元気な証拠なので苦ではないですけどね(^.^)

 

 

f:id:sinmogera:20190305193736j:image

最近は手乗り中に爪が気になるのかひたすら爪を噛んでくるようになりました(・・;)

硬いから噛みたくなるのでしょうね~。以前ウチに居たしらたまもやってましたし。


f:id:sinmogera:20190305194253j:image

諦めて引っ込む様子。

 


f:id:sinmogera:20190305194440j:imagef:id:sinmogera:20190305194507j:imagef:id:sinmogera:20190305194528j:image
「うんしょうんしょ」


f:id:sinmogera:20190305194625j:image

相変わらず一生懸命登ってもそこから先に出て行けなくてカワイイ。

 

運動音痴というよりビビりだと最近思うようになりました(笑)

あおちゃまなら気にすることなく降りれるちょっとした高さの場所でもたじろいで降りるに降りれない様子を見せるので結構なビビりちゃん( ^ω^ )

主も高いところ苦手なので気持ちは分からなくもないですけどね~。

 

f:id:sinmogera:20190305195830j:imagef:id:sinmogera:20190305195850j:image

「笑ってないで早くおやつくれでち💢」

はいはい、ただいまあげますよf(^_^)

 

f:id:sinmogera:20190305200120j:imagef:id:sinmogera:20190305200145j:image

トイレの砂を変えると必ずひと浴びしてから用を足すルーティンをこなす様子。

 

主は月曜火曜が休みなので、こうやって火曜日にケージの掃除をするとまた一週間が始まるなぁと感じる今日この頃です。

 

それではまた('ー')/~~

 

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村