ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常31~あおちゃま生誕祭&お迎え記念日~

本日のハムちゃんズ(あおちゃまスペシャル)

 

4/15。

 

...

....

.....。

 

あおちゃまをお迎えして丸2年が経ちました~!!

 

実のところ3月末に誕生日も迎えていたのですが、ウチにお迎えした日を勝手ながら誕生日にしたのでダブルで祝福です!

そんなわけで今回はあおちゃまスペシャルと称して生誕祭の様子をお届けします!

 

 

2年間を軽く振り返る

 

ウチに来た当初は何にでも興味津々で引きこもることもせず外を駆け回っていたり、音がするとすぐにハウスから顔を出したりとよく反応してました。

最初から人懐っこくて臆せず主の手にじゃれついてきましたが、触ったり持ったりすると怒って軽く噛んでくるツンデレさも最初からと2年経っても変わらず(^^;

f:id:sinmogera:20190415235524j:plain

f:id:sinmogera:20190415235625j:plain

 

変わらないことといえばハウスに入ってる時間より外にいる時間が多いのも、頻繁に場所を変えて野良寝するのも小さい頃から変わらず。

変わったことはというと、いつの頃からかあげた途端にご飯皿を空にしてそこで寝るのが恒例になりました。

f:id:sinmogera:20190416000004j:plain

ちょっと前までは主の気配を察してすぐに近寄ってきてくれましたが、今ではお歳のせいか呼んだり近くで音を出したりしないと反応してくれない頻度が多くなっているのは少し寂しい。

旅行で4日間ほど家を空けた時にホームシックもといハムシックになって、急いで帰ってただいまの声に反応してお迎えしてくれたのは良き思い出であります。

 

結膜炎になって焦ったり、この前怪我して焦ったりと本人は冷静なのに主があわてふためいて失態を見せるシーンが何度かあったもののそれ以外は元気にこの2年間を過ごしてくれました。

f:id:sinmogera:20190416000633j:plain

 

とりあえず振り返ってみて思ったのは小さき頃からシニアになった今でも美人さんのままで誇らしいということですオイ

 

 

生誕祭

 

さぁ、前置きはここまで!お祝いタイム!

 

f:id:sinmogera:20190416001229j:plain

...不恰好なケーキになってしまいました(笑)

こういうの作るの苦手なんですよねσ(^_^;)心はたくさん込めたので食べてくれることを願いつつあおさまに献上してみたいと思います。お召し上がりくだされ~。

 

f:id:sinmogera:20190416001403j:plain


 た べ た !!

 

一度スルーされた時は ( ・-・) っとなりましたが食べてくれて良かった良かった。

 

ハッピバースデイあおちゃま~♪

ハッピバースデイあおちゃま~♪

ハッピバースデイディアあおちゃま~♪

ハッピバースデイトゥーユー~♪

 

こたま&もも「おめでとうでち♪」

f:id:sinmogera:20190416002656j:plain

f:id:sinmogera:20190416002915j:plain

 

あおちゃまお誕生日おめでとう!ウチに来てくれてありがとう!これからもヨロシク(*^ー゚)ギネスに載れるぐらいご長寿ハムをめざそー。

 

 

f:id:sinmogera:20190416001550j:plain

Zzz

 

って寝とる!(笑)

 

 

 

それではまた(*^-゜)vThanks!

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ