ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常30

本日のハムちゃんズ

 

三者三様のハムちゃんズ。それぞれの過ごし方を見てると楽しいですね。

 

さて、三姉妹の近況を。

 

ももちゃんは今が育ち盛りのようでどんどん大きくなっています。昨日体重を計ったら一週間で10gも増えました。いや~デカイ(笑)

f:id:sinmogera:20190410231000j:plain


頬袋への詰め方が凄くてつい見いっちゃいますね。デカペレを詰めこんだ時は「それも入るんかい!」と思わずツッコミを入れてしまいました。

動画などでもっと大きいものを入れてるシーンを見たことはありますが実際に見るとホントに入るんだなぁと。スゴイ収納力。

 

最近はようやく手に乗ってくれるようになりました!最初は主がももちゃんの持ち方に慣れてなかったのですぐに手から抜け出され危うく脱走されかけました(汗)大きくてもハムスター。素早い。

ハムスターってジャンプ出来るんですね~。両手で下から掬おうと思ったらジャンプして交わされました。

まだ手に乗っても緊張してるのが伝わってきますが、どこぞの長女と違って甘噛みで離すよう要求してこないのでエライ。

ご飯タイムでもちょーだいちょーだいしてくるようになったのでだんだんと打ち解けてきました。

 

表情豊かでいちいちカワイイです。

f:id:sinmogera:20190410231125j:plain

 

 

こたまちゃんはライザップ中ですが一向に減りません。ただ増えてもいないので現状維持。

f:id:sinmogera:20190410231515j:plain

 

以前にも書きましたが、ご飯タイムのテンションの上がり方がもはや異常(笑)

いつもは手乗り中におやつなどあげるとその場で食べるのがここのところそれもなくひたすら手で遊びます。おやつが欲しいのか遊びたいのか分からない。落ち着きが無さすぎて通信簿に「落ち着きが無い」って書かれるであろうレベルです。

ケージに戻すと何事も無かったかのように頬袋からおやつを取り出して食べ始めるというさっきまでのテンションとのギャップ。不思議なこったです。

 f:id:sinmogera:20190410231624j:plain

 

 

最後にあおちゃまなのですが、先日給水器のボール付きの飲み口で舌を切ってしまいました。

f:id:sinmogera:20190410232320j:plain

 

いつも通り飲んでいたと思ったら一瞬ビクっとして再度飲み始めたら徐々に飲み口の先が赤くなっていき、ビックリして確認したら舌が真っ赤になっていました。恐らくボールと飲み口本体の隙間で挟んだのではないかと。

幸い軽傷で済みましたが、あの時は相当焦りました。怪我した本人は普段通り過ごして冷静でしたが、血がついた両手を見て主のほうがテンパる図。

飼い主といえどもこういう時は何も出来ない無力さを感じました...。

 

まさか給水器で怪我をするとは思ってもみなかったので何処に危険があるか分からないものです。ちゃんとご飯も食べれてるし水も飲めているので本当に大したことがなくて良かったです。

 

あおちゃま痛かったね~(;><)

f:id:sinmogera:20190410232904j:plain

 

 

それではまた(^-^)/

 

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ