ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスターとの日常⑨

本日のハムちゃんズ 今日は朝ギリギリまで寝てたので、家出る10分前ぐらいだけしか様子を見れませんでした(><) ドリンクタイム おやすみタイム 夜も夜で風邪引いたのかなんなのか咳が止まらない(ーー゛) ハムちゃんズにうつすのもイケないので手短にお世話…

ハムスターとの日常⑧

本日のハムちゃんズ 朝起きて様子を見るとモーニングタイムからのお手入れタイムのあおちゃま。 モグモグ クシクシ いつも食後のケアは欠かさない。 女子力高いですね~。 女子ですけど(笑) 何かを探し始めて見つけたと思いきやモグモグタイムのこたまちゃん…

ハムスターとの日常⑦

本日のハムちゃんズ まったりしてるところ失礼しまーす。 あおちゃまおはよ~(〃´▽`) 「朝から元気ですこと」 …すいましぇん(^^; 唐突に朝ご飯。 モグモグ からの食後の運動。 さてさてこたまちゃんはというと、 寝ております( ´ー`) ぐーすかぴー 場所を変…

ハムスターとの日常⑥

本日のハムちゃんズ 今日は朝早かったのでハムちゃんズの姿をカメラにおさめられず(><) 主は割りと夜目が利くため、基本的に朝早い時は部屋の電気を点けないで暗いまま朝の支度をします。 朝活真っ只中で煌々と明かりが点いてるより暗い方がハムちゃんも落…

ハムスターとの日常⑤

本日のハムちゃんズ 今日も仕事が休みなので遅い起床。 同時にハムちゃんたちも起きてきました。 察知能力高し! 昼間は特別なこともなくいつも通り過ごし夕方頃お掃除タイム。 主は一週間に一度ケージのお掃除をしております。 サイクル的には早いのかもし…

ハムスターとの日常④

本日のハムちゃんズ さて本日は主の仕事がお休みだったので遅い朝。 昼に近い時間のためさすがにあおちゃまもこたまちゃんも寝てるかな~と思っていたら、 朝食に昨日のおやつの残りを食べておられました。 その姿を眺めていたらちょうど起きて来たので 戯れ…

ハムスターとの日常③

本日のハムちゃんズ いつもはアラーム前に自然に起きるところ、今日の朝は起きれなかったのでハムちゃん観察ぜんぜん出来なかった(><) あおちゃまはお眠りになっておられたようで家を出るまでに姿を見れず。残念。 こたまちゃんは安定の朝活中。 あおちゃ…

ハムスターとの日常②

本日のハムちゃんズ 朝はあおちゃまにしては珍しく主が起きたら起きておりました。 お手入れ中。 こたまちゃんは通常運転。 朝から元気に動き回っております。 仕事に行くためしばしお別れ。 毎日この瞬間が名残惜しい。 ずっと眺めていたいな~。 ハムちゃ…

ハムスターとの日常①

朝の様子 あおたまの朝 寝ております。 部屋の中とケージ内が暖かいからでしょうか巣箱の中だと熱いのであろう野良寝。 あおちゃまが野良寝するのはなかなかに珍しい。 起床。 眠そう。 寝る場所を変えて再度ご就寝。 いつの日からかエサ箱でまったりするの…

ハムスター紹介③ こたま

どうもモゲラです! 今回はこたまの紹介をさせていただきます! あおちゃまと同じペットショップで出会いました。 プディングの子をお迎えしようと考えてたのですが、ハムちゃん売場でひたすら給水器と格闘してるパールの子を発見。 面白い子だなぁというの…

ハムスター紹介② あおたま

どうも!モゲラです。 今回はあおたまの紹介をさせていただきます! 出会いは地元のペットショップです。 ブルーサファイアの女の子をできればお迎えしたいな~と考えていました。 ハムちゃん売場にて他の子が熟睡してるなか一人だけ動き回ってる子がいて「…

ハムスター紹介

初めまして!モゲラと申しますm(_ _)mこれからハムスターをお迎えしようと考えている方やすでにハムスターを飼っていらっしゃる方には改めてハムスターの魅力を伝えたいと思い、ブログを立ち上げてみた次第です。ブログ初心者なのでつたない部分など多々ある…