ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスター紹介

初めまして!モゲラと申しますm(_ _)m

これからハムスターをお迎えしようと考えている方やすでにハムスターを飼っていらっしゃる方には改めてハムスターの魅力を伝えたいと思い、ブログを立ち上げてみた次第です。

ブログ初心者なのでつたない部分など多々あるとは思いますが、温かい目で見てやって下さると幸いです。


立ち上げ最初の記事はウチのハムちゃんズの紹介をさせていただきたいと思います!


あおたま♀(ブルーサファイア)
お迎え日:H29.4/15~
f:id:sinmogera:20190115223728j:plain
目が大きいのがチャームポイントな美人さんです(親バカ)
人間年齢だと80歳ぐらいのおばあちゃんですがまだまだ元気!
名前の由来は以前ウチに居たハムちゃんの名前「しらたま」からたまを取り、ブルーサファイアだからあおを付けただけという安直な理由で命名しました(^^;
呼ぶ時は「あおちゃま」と愛称で呼んでいます。


こたま♀(パールホワイト)
お迎え日:H30.5/1~
f:id:sinmogera:20190115223906j:plain
独特な行動が面白く愛嬌たっぷりのおてんば姫です。
マイペースちゃんでひたすら寝てます( -∀-)
名前の由来は「たま」シリーズ(なぜかたまを付けることを課している)に、小さかったからという凄まじく安直な理由からですが今ではおおたま化...(笑)


主はこの子たちに日々癒されて過ごしています(* ̄∇ ̄*)
ハムスターがいない生活は今では考えられないです!

簡単ではありますが今回はこのぐらいにさせていただきまして、次記事以降詳しく紹介していきます!

飼育歴もまだまだ短く偉そうな事は言えませんが、お役に立てる記事なども載せていければと思っています。

あおたま、こたま共々これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m