ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常⑤

本日のハムちゃんズ

 

今日も仕事が休みなので遅い起床。

 

同時にハムちゃんたちも起きてきました。

察知能力高し!

 

f:id:sinmogera:20190122203823j:plain

 

f:id:sinmogera:20190122204146j:plain

 

 

 

昼間は特別なこともなくいつも通り過ごし夕方頃お掃除タイム。

 

主は一週間に一度ケージのお掃除をしております。

 

サイクル的には早いのかもしれませんが、ウチの子たちは特に戸惑う様子は見受けられないのでいいのかなと。

 

 

f:id:sinmogera:20190122205009j:plainあおちゃま

 

f:id:sinmogera:20190122205128j:plainこたまちゃん

 

 

あおちゃまは34g前後で推移。

こたまちゃんはピーク時の59g(苦笑)から徐々に減ってきてます。

 

主的には今のこたまちゃんぐらいの見た目がほどよくぽっちゃりしてて好きですね~(´∇`)

 

ちっこいのもかわいくて好きですが(結局どっちも)

 

 

あおちゃまの様子

 

f:id:sinmogera:20190122205847j:plain

 

f:id:sinmogera:20190122210014j:plain

 

一週間ぶりの手乗りあおちゃま。

 

普段は怒られるから控えてますが、掃除の時は移動と健康チェックも兼ねて手乗りさせていただいております。

 

まぁ「はやく降ろしなさいよ 」って感じに噛み噛みされますが(本気で噛まれてはいません)

 

f:id:sinmogera:20190122210838j:plain待機中

 

 

 

掃除終了後の様子。

  

f:id:sinmogera:20190122211214j:plain

 

f:id:sinmogera:20190122223954j:plain

 

f:id:sinmogera:20190122224047j:plain

 

f:id:sinmogera:20190122224141j:plain

 

f:id:sinmogera:20190122224310j:plain

 

掃除直後はやっぱり落ち着かないですよね~汗

 

 

こたまちゃんの様子

 

f:id:sinmogera:20190122225009j:plain待機中

 

あおちゃまは待機場所のキャリーに入れるとすぐに登って出ようとするほど身軽。

 

対してこたまちゃんは出ようとしても登れないという( ̄∀ ̄)

 

f:id:sinmogera:20190122225617j:plain

 

 

掃除終わりのご褒美にヒマ種を進呈。

 

f:id:sinmogera:20190122225917j:plain

 

f:id:sinmogera:20190122230012j:plain

 

 

言うまでも無くこの後過ごしやすいように荒らされたのはお約束…(;▽;)

 

 

 

 

今日のおやつはキャベツ。

 

ウチのハムちゃんズは主と似て野菜が大好物なようです。

 

f:id:sinmogera:20190122230645j:plain

 

f:id:sinmogera:20190122230739j:plain

 

 

 

今日も元気に過ごせたようでなにより(⌒▽⌒)

 

 

それではまた_(_^_)_

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村