ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常⑳

 本日のハムちゃんズ

 

どうも!最近ほぼ毎日チョコレートを食べている主です。

体がチョコを食べないと満足しないのかチョコレートジャンキー化しています(笑)

チョコを食べ過ぎるとニキビなどできやすいらしいですね~。どおりでおでこに出来物が複数出来た訳ですね。

なので気持ち量を控えております(食べるのは止めない)

 

 

さて我が家のおやつジャンキー達ことハムちゃんズの様子です。

 

べたっとして寝ておりますね。

f:id:sinmogera:20190227233801j:plain

 

あおちゃまはハムちゃんが丸まって寝たりするような良く見る寝方をあまりしないですね。

大体べたっと寝てるか、ご飯のお皿の中で寝てるか、壁に貼り付きながら寝てるなどわりと特殊な寝方をします。

というかあまりガッツリ寝てる所を見たことがないような。うたた寝のほうが多い気も。

 

最近あおちゃまとご飯あげる時に戯れるのにハマっています。

f:id:sinmogera:20190227234333j:plain

f:id:sinmogera:20190227234454j:plain

 

指を近づけるとちょーだいちょーだいとねだるのが可愛くてつい焦らしてしまいます(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

こたまちゃんはこたまちゃんで最近は主の気配を感じると気づいて近寄ってくれるのが可愛くて仕方ないです(´∀`艸)♡

 

f:id:sinmogera:20190227235125j:plain

本当は巣箱から顔だけ出してるのが可愛かったのでカメラに収めようと思ったところ気づいて飛び出てきた様子です。

 

そこまで懐いてくれてると思っていいのでしょうかね?

そうだったとしたら飼い主冥利に尽きます(*´>ω<`*)

 

 

悲惨なことになりそうな気がすると言っておきながらもさっそくポケセンの戦利品を試してみました。

 

f:id:sinmogera:20190228000100j:plain

f:id:sinmogera:20190228000158j:plain

f:id:sinmogera:20190228000246j:plain

f:id:sinmogera:20190228000340j:plain

めちゃめちゃ嫌がられました(苦笑)

 

中に入れようとしたら必死にあとずさり。

得体の知れない物体に恐怖したのでしょうか?…コイキングさん涙

 

 

お詫びにこれまた戦利品の新しいおやつを!

f:id:sinmogera:20190228000956j:plain

 

見た目が可愛かったのでつい惹かれて購入。

 

ではさっそく…

 

f:id:sinmogera:20190228001223j:plain

ササっ!

 

早っ!

 

食べているところを撮りたかったのですが、すぐ取られてほほ袋に収納されてしまいました。

 

そしてすぐ隠しにいかれました。

f:id:sinmogera:20190228001533j:plain

 

あおちゃまはあげるものを何でも警戒無くもらってくれます。

それそれでどうなんでしょう?と思ったりしますが(笑)

 

こたまちゃんは食べてくれませんでした。

 

f:id:sinmogera:20190228002249j:plain

にんじんと同じく華麗にスルーされてしまいました…。

 

どうやらこたまちゃんはコイキングの件といい警戒心が強いようです。

にんじんも最初は食べませんでしたが時間を置いてから食べたようなので、初めての食べ物はすぐには口にしないようです。

思い返せば初めてひま種あげた時も若干戸惑っていたような。

 

お詫びにならかったので代えのものを。

f:id:sinmogera:20190228003100j:plain

ごめん、怖かったね~。

 

 

それではまたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村