ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常⑰

本日のハムちゃんズ

 

でろーん。

f:id:sinmogera:20190219203540j:plain

 

ぼてん。

f:id:sinmogera:20190219203655j:plain

 

今日も平和な朝を迎えました(⌒‐⌒)

 

休みの日に特に用事もなく一日家にいてハムちゃんを見ながら過ごしていて思うことは...よく寝るなぁ(笑)これに尽きます。

 

時々ちょこっとトイレに行ったり、軽く回し車回したり、思い出したかのように起きて眠そうにご飯食べたりする以外はずっと寝てますもんね。

 

夜行性の性ですが常々よくそんなに眠れるなぁと思うばかりです。

 

 

さてお掃除の時間です。

 

「ご飯?ご飯?」

f:id:sinmogera:20190219203908j:plain

f:id:sinmogera:20190219203957j:plain

 

違います。残念ながらお掃除なのです。

 

こちらはご飯の時間と思い込んで頬袋整理を始める方。

f:id:sinmogera:20190219204058j:plain

 最近ご飯の時間になると頬袋に入ってるもの全部出して空にする習慣が加わりました。

新しい物と入れ替える為の準備なのでしょうか?

 

あおちゃまは変わりなくスタイルキープされてますね。

f:id:sinmogera:20190219204351j:plain

 

こたまちゃんはほんの少し増えちゃいましたね。

f:id:sinmogera:20190219204526j:plain

 

恒例のスキンシップ兼健康チェック。

f:id:sinmogera:20190219204648j:plain

f:id:sinmogera:20190219204742j:plain

 めずらしく落ち着きがないのでブレております。そんな日もあります。

 

落ち着きがなくてもナイスショット出来た例がこちらです。

f:id:sinmogera:20190219204853j:plain

f:id:sinmogera:20190219204935j:plain

 

今まで小動物用グラノーラ与えてて気付かなかったのですが、二人ともにバナナお好き?

f:id:sinmogera:20190219205113j:plain

f:id:sinmogera:20190219205200j:plain

f:id:sinmogera:20190219205307j:plain

f:id:sinmogera:20190219205348j:plain

 ご飯入れから一番に取り出して食べてるところを見ると好きなんでしょうね~。

今度生のバナナにチャレンジしてみますか!

 

 

それではまた('ー')/~~