ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常⑮

本日のハムちゃんズ

 

 

f:id:sinmogera:20190213235116j:plain

帰宅して様子を見たら朝以外で珍しく巣箱で寝ておりました。

野良寝が多いから買い替えかとも思っていましたが知らないところで使ってるのかもしれませんね。

というか単に以前にもお話した通り、主がいると部屋が暖かいから下にヒーターを敷いてる巣箱が暑いだけなのかも。

あおちゃまも巣箱あまり使ってないですが、ご飯入れで寝てることが多いからそれはまた別。がっつり寝る時はちゃんと巣箱で寝てるようですし。

 

f:id:sinmogera:20190214000930j:plain

f:id:sinmogera:20190214001032j:plain

こちらは宝探しの最中のようです。

ご飯入れで頬袋詰め込み作業中に手で弾き出すクセがあるのでたまたま飛んだペレットを発見したみたいですね。

 

 

f:id:sinmogera:20190214001942j:plain

f:id:sinmogera:20190214002128j:plain

f:id:sinmogera:20190214002242j:plain

催促の舞。

ご飯タイムになるとちょーだいアピールがすごいのは二人とも一緒です。すごい活性化するので見てて面白いですね(⌒‐⌒)

 

f:id:sinmogera:20190214002906j:plain

f:id:sinmogera:20190214003018j:plain

f:id:sinmogera:20190214003106j:plain

f:id:sinmogera:20190214003153j:plain

器用にも齧り木と戯れながらちょーだいアピール。

気に入ってくれたようで、本来の役割の他に丸太渡りしたりじゃれたりと遊び道具としても使ってくれてて嬉しい限り。

…あおちゃまのはただのインテリアと化してしまいましたが(  ̄▽ ̄)

 

f:id:sinmogera:20190214004212j:plain

f:id:sinmogera:20190214004300j:plain

f:id:sinmogera:20190214004347j:plain

f:id:sinmogera:20190214004451j:plain

f:id:sinmogera:20190214004541j:plain

f:id:sinmogera:20190214004626j:plain

共通の好物をもしゃもしゃ。

しっかり野菜を摂りましょう!特にふくよか体型のこたまちゃん!(笑)

野菜好きはベジタリアンである主の影響でしょうか?

 

 

それではまた( ´∀` )b

 

 

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村