ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常⑱

 本日のハムちゃんズ

 

ここの所寒さが和らいで春の訪れを感じますね。

寒さは苦手なので暖かくなるのはいいことですが、ベッドでくるまって寝たり厚着するのが好きな主としては暖かくなったらなったで残念な気持ちになるというジレンマ。

メンドクサイ性格です(笑)

 

ハムちゃんズとしては暖かくなってくれたほうが過ごしやすいでしょうから歓迎かな?

 

 

昨日はこたまちゃんがご飯の時間にいくら呼んでも寝てて巣箱から出てこず。

一瞬起きて顔だけ出したのでチャンスとばかり呼んでも華麗にスルーされてお眠りになられました( ;∀;)

 

ペレットの袋の音がしたら急いで出てくるようになったのですが、久しぶりに爆睡モードのスイッチをONにしたようです。

 

一切出て来ないのは初めてだったのでしばらく粘りましたが、しつこく呼んでたら怒られたのでしぶしぶ諦めました。

 その後ようやく出てきて「ご飯は?」みたいな顔でキョロキョロしていましたね。

 

 

今日はといえばちゃんと出てきたので昨日の分のスキンシップを。

f:id:sinmogera:20190222011116j:plain

 

昨日は何で出てこなかったのかな?

f:id:sinmogera:20190222011331j:plain

 

「気分でち」

f:id:sinmogera:20190222011506j:plain

 

気分て…(笑)

 

 

あおちゃまは気配を感じて高速で出てきました(´∀`艸)

f:id:sinmogera:20190222012109j:plain

 

俯瞰視点。

f:id:sinmogera:20190222012218j:plain

 

 

本日は初めてのおやつとして生のにんじんをあげてみました!

f:id:sinmogera:20190222012454j:plain

f:id:sinmogera:20190222012539j:plain

 

あげるやいなやすぐに食べてくれました(o´▽`o)v

好き嫌いの無さは健在ですね!

むしろあおちゃまに嫌いな物はあるのでしょうか?

 

f:id:sinmogera:20190222013132j:plain

こたまちゃんにはこれまた華麗にスルーされてしまいました...。

さびしそうなにんじんさん(笑)

 

しばらくして匂いを嗅いでから食べ始めたのでさっきは食べる気分じゃなかったのかと思いきや、すぐにポイっとされてしまいました。

う~ん、どうやらお好みではない様子。

 

こたまちゃんも好き嫌い無いのかと思っていましたが嫌いな物あったんですね~。

主もベジタリアンの割りににんじん苦手なので一緒だね。

 

 

去り行く後ろ姿。

f:id:sinmogera:20190222014248j:plain

 

埋まる背中姿。

f:id:sinmogera:20190222014434j:plain

 

 

それではまた(∩ω・。)ノシ

 

 

 

よろしければクリックして戴けると幸いです!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村