ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常⑬

本日のハムちゃんズ

 

今日は雪が降って非常に寒いですね~(_Д_)

寒すぎて上下超極暖ヒートテックにさらに上は極暖ヒートテックのタートルネックを重ね着するという徹底ぶり(笑)

寒いのはものすごく苦手です。

去年の夏は一度も半袖を着ないで長袖で過ごしたぐらいの寒がり。

 

ウチのハムちゃんズは主が部屋を暖かくし過ぎで暑いのか、普段主が部屋にいる時は野良寝をしていますがさすがに今日は寒いから巣箱に籠ってるだろうなぁ。

 

f:id:sinmogera:20190209231436j:plain

あおちゃまハウスは床材で埋め尽くされております。

 

やっぱり寒いから暖かくしますよね。

下にヒーター敷いてあるから床材とあいまってぬくぬく出来てるハズ!

 

ウチでの寒さ対策は小動物用にも使える爬虫類用ヒーターをケージの下に敷くのと毛布を掛けてあげてます。

外の気温の変化を赤外線で感知して自動で温度を変えてくれるという見た目からは想像がつかない高機能!

最初はどうなんだろう?と思いながら使ってみましたが、ウチのハムちゃんズは寒がってる様子が見受けられないためなんだかんだ去年今年と活躍してくれて助かってます。

 

さてあおちゃまはハウスでぬくぬくしておりましたがこたまちゃんはというと、

 

f:id:sinmogera:20190209234805j:plain

つ、強い!

 

ヒーターさまさま。

 

こたまちゃん朝ぐらいしかハウスに入ってるの見ないんですよねぇ。

 

f:id:sinmogera:20190209235423j:plain

なぜだかハウスの後ろで寝てるほうが多い。

 

ちょっと小さいのでしょうかね?

そろそろ新しいのに変え時かなぁ。

 

 

ご飯待機中。

f:id:sinmogera:20190209235939j:plain

f:id:sinmogera:20190210000039j:plain

 

あおちゃまはベジタブル味よりいちご味のウエハースのほうがどちらかといえばお好みのようです。

f:id:sinmogera:20190210000415j:plain

f:id:sinmogera:20190210000529j:plain

 

こたまちゃんはウエハースだったら何味でも良さそう。

とにかくスグ食いつく(笑)

f:id:sinmogera:20190210000941j:plain

f:id:sinmogera:20190210001030j:plain

f:id:sinmogera:20190210001118j:plain

美味しそうに食べるね~。

白にピンクは映えますね♪

 

今日はご機嫌がよろしゅうようで珍しく手乗りあおちゃま。

手乗り好きではないのに乗ったら乗ったでわりと大人しくしてくれるのはさすがツンデレ嬢。

f:id:sinmogera:20190210002539j:plain

f:id:sinmogera:20190210003130j:plain

こちらはおやつあげてる時以外は常にちょこちょこ動き回ります。

そんなに戯れたいのかな?

 

 

それではまた(゜-^*)/

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村