ハムちゃんズライフ

ハムスターのいる日常と趣味など気になった事を綴っていくブログです

ハムスターとの日常⑩

本日のハムちゃんズ

 

 

お久しぶりの更新です^_^;

 

謎の風邪により熱が下がらず金曜日までひたすら寝込んでいたのと、それにより体力が落ちて仕事終わって帰宅してもすぐ寝るハメになるという悪循環によって今の今までブログ書けずじまいでした(;^_^A

 

昨日今日と休みだったので、家でゆっくりして多少咳は出るもののほぼ完調したのでリハビリがてらブログ再開と相成りました。

 

 

 

ハムちゃんズの近況

 

寝込んでる間写真も取れず風邪をうつす訳にもいかないので必要最低限のお世話に終始していたのもあって、まともに触れ合ったのが昨日からという。

 

触れ合おうと思えばその前の日でも出来たんですが、その前日まで熱があったため念には念をと。

 

お世話中にノドがやられていたせいで名前も呼べなかったので、いざ触れ合う時になって忘れられていないか少し不安でした(笑)

 

 

そんな心配をよそに、ハムちゃんズは元気に過ごしておりました。

忘れられていなくて一安心♪

むしろこたまちゃんに関しては気のせいか以前よりなつき度が上がったような…?

 

主が近寄るとすぐ近寄って来るし、今まで呼んでもスルーされてたのが呼ぶと反応して駆け回るようになり、ご飯の時間も爆睡することなく起きて貰う準備するようにまで。

あおちゃまから先にいつもご飯上げているのですが、たまに視線を感じて振り返るとこたまちゃんが様子を見てることがあります(笑)

音で感づいているのか何なのか。カワイイ(*´ω`*)

 

f:id:sinmogera:20190205191313j:plain

f:id:sinmogera:20190205191427j:plain

 

 

あおちゃまは特に変化は無いですかねぇ。

長い付き合いだしいまさら主がちょっとの間触れ合わなくても動じることはないって感じですね。

旅行で家空けた時も特に変化無かったしね~。

むしろ主が旅行先であおちゃまが気になってソワソワして落ち着かなかったというね。

少しは変化があってくれてもいいんですよ?

 

f:id:sinmogera:20190205192309j:plain

 

 

 

そんなわけで今日は2週間ぶりの掃除。

 

いつもより間隔が空いて自分たちがより過ごしやすいようにカスタマイズしてたのを壊してしまうのはちょっと心苦しいなぁ。

あおちゃまは巣箱の周りに巣箱が埋もれるほどこれでもかってぐらいに床材積んでたし、こたまちゃんは何故か巣箱の裏に第2の巣を作ってたし。

 

でも二人とも慣れたもので特に気にすることも無くいつもどおり様子見がてら巡回してお昼寝なさりました。

こういう環境変化に強いところは主的に助かりますな ~。

 

f:id:sinmogera:20190205193842j:plain

f:id:sinmogera:20190205194007j:plain

 

 

 

昨日健康診断があり主は毎年の恒例通り痩せておりましたが、

 

f:id:sinmogera:20190122205009j:plain

あおちゃまは前回と変わらず。

 

こたまちゃんは前回これで

f:id:sinmogera:20190122205128j:plain

f:id:sinmogera:20190205194525j:plain

あら~増えてしまわれましたか…。

 

ここのところ徐々に減ってたから油断してなぁ。

いや確かに見た目的にちょっと太ったような気はしてましたが。ムチムチ感がね。

 

f:id:sinmogera:20190205195037j:plain

 

 

 

今回一週間ほどまともに触れ合わないだけでハム欲が溜まりに溜まってリミッターがMAX超えて暴発するところでした(汗)

 

昨日今日と本人たちはいい迷惑でしょうが存分にハムちゃんを堪能させてもらいました~٩(ˊᗜˋ*)و

 

健康第一!

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村